にほんブログ村 英語ブログ
にほんブログ村

News in Levels は英語学習者に最適なサイト

 


f:id:kokeshi_man:20211004234103j:plain

www.newsinlevels.com

 

 

News in Levels とは

News in Levels is an application to improve your English naturally and fast with our articles. In our short news, we use words which are used in English often.

Each article is written in 3 levels. Level 1 has the 1000 most important or often-used words. Level 2 has the 2000 most important or often-used words. Level 3 has the 3000 most important or often-used words.

Read news every day. Also read the old news to see if you remember all the new words. We repeat the same words in one level again and again. So, when you read and listen to our news every day, after two, three, or four months, you can understand all the words in one level. Then it is time for you to go one level higher and do the same. After one year, you can understand people who speak English and you can know the 3000 most important words in English.

play.google.com

英語学習者のレベルに合わせて記事が構成されているニュースサイト(アプリ)

 

短い記事を通じて、自然に、そして早く英語を上達できるように、よく使われる英語を中心に記事が書かれています。

 

毎日、記事を読むことで、2,3か月後には一つのレベルの単語を習得でき、一年後には3000語の単語を習得できるはずです。とのことです。

 

学習メリット

・一つの記事に三つのLevelが用意されている。

 Level1 1000語の頻出単語を使用

 Level2 2000語の頻出単語を使用

 Level3 3000語の頻出単語を使用

 

他のサイトでは、記事自体が初心者向けなのか上級者向けなのかの記載があっても、記事自体に複数のレベル分けがされているものは、見たことがないです。

Level1は単語のみならず、文法も、とても簡単でGOODです。

f:id:kokeshi_man:20211005000656p:plain

・一つの記事が短く読みやすい

これは特に短めの記事ですが、長くてもこれの倍くらいの文章量です。

飽きない程度の長さというのが結構大事ですよね。

飽きると続かないので、いかに続けることができるかを重視するなら最適です。

f:id:kokeshi_man:20211005002214p:plain

・リスニングもある

記事の下にリスニングもあるので、単語の発音確認がすぐにできます。

文字だけだとイントネーションもわからないですし、便利な機能です。

f:id:kokeshi_man:20211005002629p:plain

 

デメリットは

・日本語訳がない

今のところ日本語訳がなくて困ったことはないですが、自分の翻訳が正しいかの確認ができないことはデメリットになり得ると思います。

以前に紹介したabceedのニュース記事は和訳もあるので、親切ですが有料なので一長一短があるということでしょうか。

無料と考えればNews in Levels は質が高いですね。

このサイトは日本人に限定した学習サイトではないため、和訳がないのは当たり前と言えば当たり前です。

 

www.kokeshi-man.com

 

・広告がっとうっとおしい

これは無料だから文句言えないですが、広告だらけで見栄えが悪いです。

コンテンツブロッカーを使えば消えるかもしれません。

最後に

このサイトは前回紹介したHalloTalkで知り合ったアメリカ人の英語教師(来年来日予定)の方から教わりました。

自分の生徒にはかならず進めるということで、私も信頼して使っています。

使い勝手でいうと、広告以外、ストレスなく使うことができることと、単語レベルが高くないのでいちいち、単語を調べなおさずに一気に読めることがいいですね。

無料ですので皆さんも試してダメだったら、すぐにやめてもらえればいいのではないかと思います。

www.kokeshi-man.com