にほんブログ村 英語ブログ
にほんブログ村

Reddit アメリカ発ソーシャル掲示板で英語に触れる

f:id:kokeshi_man:20211008215932j:plain

Redditとは

Reddit(レディット)はアメリカ合衆国掲示板型ソーシャルニュースサイト。主に英語圏のユーザーを対象とする。ニュース記事、画像のリンクやテキストを投稿し、コメントをつけることが可能。カリフォルニア州サンフランシスコに拠点を置くReddit, Inc.が運営する。2021年1月時点の月間利用者数は4億3000万人

wiki 引用

日本の2chみたいなサイトです。

スラングや、ネット用語だらけなので読めない投稿も多いのですが、動画、画像も多くて視覚的に楽しめるサイトです。

最近は、「海外の反応」系のYouTubeや翻訳が多いですが、いいところを抜粋していてすべての意見ではないので、半分疑いも込めて、このRedditで全ての意見を見てやろうという試みをしています。

 

Shohei Ohtani で調べてみると

f:id:kokeshi_man:20211008222807p:plain


こんな感じでたくさんのスレッドが出てきます。

さすがにスターですね。コメント数もすごく多いです。

f:id:kokeshi_man:20211008222755p:plain

コメント欄はこんな感じです。

アメリカでも人気が高いみたいでいいコメントがほとんどですね。

大谷選手は、日本のイメージを格段に上げています。

 

アメリカ人からみても完璧に見えるそうです。

 

f:id:kokeshi_man:20211008223709p:plain

Shohei Ohtani Plows Through Catcher After Forgetting To Let Go Of 100 MPH Fastball

 

大谷翔平は100マイルの速球を放し忘れて、キャッチャーを切りひらいて進む。

という意味ですかね。こんなネタ画像もゴロゴロと転がっていて,

興味があるので、単語を調べてしまいます。

翻訳が正しいか確認はできないので、間違った解釈のまま突き進んでしまう可能性はありますが。。。。

 

他にもいろいろ

興味があることは何でも調べてください。何でもあります。

もちろん日本に批判的なものも。例えば、日本の働き方とか、過去の戦争のこととか。いろいろ出てきます。

日本語のサイトに溢れている世界からの賞賛、批判は日本の記者側の考えを反映した切り取りの可能性が大いにあります。

疑問に思ったら本当の反応をそのまま見るのも良いかもしれません。

 

www.reddit.com